[ TOP ]   [ pass:  ]

「勿論ですよ、坊っちゃん。私は執事ですから」(あーうぜえ、だりぃ、煙草すいてえ)
“猫かぶり”スレイン・バッドマン
最終更新:2016/03/24
プレイヤー:tibita
グループPC タグtibita
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
ライカンスロープ 20 斥候
冒険者レベル 経験点 名誉点
7 430 / 27430 105 / 350
穢れ度
2
A 成長 器用度 増強
7 14 9 30 1 5
B 成長 敏捷度 増強
12 5 24 1 4
C 成長 筋力 増強
8 7 0 15   2
D 成長 生命力 増強
16 2 26   4
E 成長 知力 増強
7 7 6 20   3
F 成長 精神力 増強
11 0 18   3
冒険者技能レベル
シューター7
スカウト6
マギテック5
セージ2
レンジャー1
エンハンサー1
一般技能レベル
執事4
料理人4
男娼2
生命抵抗力 HP
11 47+2=49
精神抵抗力 MP
10 33+2=35
移動力
25
全力移動
75
種族特徴
[暗視][獣人の力][獣化]
所持金 預金/借金
2610 G 0 G
戦闘特技
1《精密射撃》
3《両手利き》
5《二刀流》
7《射手の体術》
《トレジャーハント》
練技
【キャッツアイ】
言語 会話 読文
交易共通語
汎用蛮族語
ライカンスロープ語
魔法文明語 
魔神語 
行為判定 基準値
魔物知識5
先制力10
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
シューター技能レベル715129
マギテック技能レベル58
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
デリンジャー+1 1H 1+10 +2=14   10 +1=9   600G/10、補佐つき
デリンジャー 1H 1+10 +1=13   10 8   600G/10
デリンジャー 1H 1+10 +1=13   10 8   600G/10
デリンジャー 1H 1+10 +1=13   10 8   600G/10
ジェザイル+1 2H 10 +1=13   10 +2=10   6200G/50
デリンジャー 1H 1+10 +1=13   10 8   600G/10
デリンジャー 1H 1+10 +1=13   10 8   600g/10
デリンジャー 1H 1+10 +1=13   10 8   600g/10
デリンジャー 1H 1+10 +1=13   10 8   600G/10
デリンジャー 1H 1+10 +1=13   10 8   600G/10
デリンジャー 1H 1+10 +1=13   10 8   600G/10
デリンジャー+1 1H 2+10 +1=13   10 +1=9   10600G/
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル71511
防具 必筋 回避力 防護点
備考
アラミドコート 5+10 1 2   520G
部位 装飾品 専用 効果
悪寒のウィッグ 2500G
フローティングマギスフィア(大) 3210G/SG,クリバレ、エフェバレ
ひらめき眼鏡HP4000G
ポーションインジェクターMP740G/フルムーンポーション仕込み
背中インテリアニマルサック  
右手器用の指輪 500G/
左手敏捷の指輪 500G/
多機能ガンベルト 1020G/弾丸12
フローティングマギスフィア(大) 3210G/オトガ、クイック、ヒルバレ
バレットスリンガー 40G/弾丸12
マギスフィア大 1000G/タゲサ、マナサ、エクス
所持品
冒険者セット           100  1  100
スカウトツール          100  1  100
                    1   0
マナチャージクリスタル(5点) 2500  2  5000
                    1   0
フルムーンポーション       300  15  4500 1消費
                    1   0
魔香草              100  10  1000
                    1   0
【マギスフィアOP】           1   0
ターゲットサイト         100  1  100 MP-1
ショットガンバレット       500  1  500 ダメージ+1
クリティカルバレット       200  1  200 ダメージ+1
エフェクトウェポン        300  1  300 増加ダメージ+1
ヒーリングバレット        200  1  200 回復量+1
エクスプローラーエイド      200  1  200 MP-1
マナサーチ            100  1  100 MP-1
エフェクトバレット        300  1  300 ダメージ+1
クイックローダー         400  1  400 MP-1
                    1   0
弾丸(12発)          50  10  500 120発
保存食(7日分)         50   1  50
                    1   0
スプリントアーマー売却      260  1  260
                    1   0
割った指輪            500  1  500
使用したフルムーン        300  1  300
                    1   0
オートガード           400  1  400 MP-1
                    1   0
アウェイクポーション       100  3  300
アンチドーテポーション         1   0
ヒーリングポーション+1     200  3  600
                    1   0
薬師道具セット          200  1  200
                    1   0
ウェポンホルダー        1000  1  1000
                    1   0
迷彩ローブ            840  1  840
                    1   0
魔香パイプ           1230  1  1230

=所持品合計=   19180 G
=装備合計=    59210 G
= 価格総計 =   78390 G

所持金   2610 G
預金・借金    G
流派点数
【マルガ=ハーリ天地銃剣術】50
名誉アイテム点数
ひらめき眼鏡専用化50
ポーションインジェクター専用化50
例外的存在75
称号”外道王からの逃亡”20
消費名誉点総計245
容姿・経歴・その他メモ
ライカンスロープの青年。狼人。元々天涯孤独であり、孤児。どこかの街のスラム街で独りで生活していたが、12歳の頃に儀式を受けさせられ獣人となった。
儀式を受け目覚めるが、生来の糞生意気な性格がたたり、ライカンスロープたちとそりが合わず殺し合いの果てに集落を追い出されてしまう。

生きるためには何でもやった。獣人であることを隠す以前に、孤児であったというのもある。
ライカンスロープであることを隠し、生きるために生活するうちに、”地位のある人間”に仕え、後ろ盾を得ることが最も楽に生きる道であると悟り執事として長らく生活していた。
蛮族故に身体能力も優れていた為ボディガードとしても優秀であり、ガンを用いて戦うマギテックシューターでもある。

基本的に他者や地位のある人間に対しては”敬語”を使うが、気心がしれた仲間及び大切な友人(スカルさんのPC)に対しては敬語を使わない。むしろ元来はひねくれものであり、天邪鬼。口も悪い。煙草も吸うし、酒も飲む。
しかし、普段はそれらの育ちの悪さを完璧に隠しきっていることから事情を知る者達からは”猫かぶり”と呼ばれている。
過去のことから性格はお世辞にもいいとはいえず、他者を利用することに躊躇いはない。しかし、良心がないわけではなく、自らの大切なものや心を許したものに対してはとことん甘く、尽力する。面倒見も割りといい。

自らが表舞台に立つことは永遠になく、日陰者であること。そしていつの日か因果応報で殺されるだろうことは自覚している。
しかし、それ以外の生き方を知らず、それでいいとも思っている。
いつ死んでもいいように、悔いのない生を。常に出来る限りの最善手を、独りで生きて独りで朽ちよう。が信条であり、基本的に自立思考。
ただ、大切なもののためには自らの悔いが残らないように命をなげうってでもなんとかしよう、なんて心の何処かで思っていたり思っていなかったり。
他人からの自分の関心、評価は地位以外には全く興味が無い。自分がいくら嫌われようが、仕事さえしていればさしたる問題ではないからだ。蹴落とそうとする奴は先に潰してしまえばいい。

しかし、恨みをもつものに襲われたところをリアーナに助けられ、彼女と出会い打ち解けることで色々と内心変化が生まれている。
彼女のことは自らの素性を知るただ一人の友人であり、「お互いに命をむやみに投げ捨てない」と約束をした。スレインとしても、彼女のことは大切に思っているようだ。

決めポーズについては幼少期についている癖がまだ残っている、みたいな感じですかね・・・。考え中です。
マルガ=ハーリは趣味です、使用予定は今のところありません・・・。

経歴1:人族に拾われた
経歴2:大切な約束をしたことがある
経歴3:今でも使う決めポーズがある

tibita:エブリデイ満月
tibita:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+10[5,5]+6[2,4]+6[1,5]+3[2,1]+11[6,5] → 45
tibita:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[5,3]+12[6,6]+7[5,2]+10[5,5]+7[3,4]+11[5,6] → 55
tibita:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+6[3,3]+6[3,3]+4[3,1]+3[2,1]+9[6,3] → 37
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2015/11/17 キャラクター作成 3000 1200G 0
1 2015/11/16 初期 16500 18800G 300 器用
知力
知力
器用
器用
器用
敏捷
器用
敏捷
敏捷
器用
生命
敏捷
器用
知力
八手  
2 2015/12/3 貴族編一話 3480+150 54000G 50 器用
知力
敏捷
八手 シューター6→7、スカ4→5
戦闘特技《射手の体術》取得
3 2016/3/10 貴族編第二話 4100+50*4 7000G   知力
知力
生命
器用
八手  
履歴
お金の計算などはこちらで
http://charasheet.vampire-blood.net/447348

【PTメンバー及びNPCへの感情】

【PC】
・アマツ→最近明らかにお給金に対して見合わないので内心キレ気味かもしれない。でもマクソード卿との約束は破れないし、みたいな。いつか泣かす。
・リアーナ→大切な友人。ヴァルキリーなのに、蛮族との調和という茨の道を歩もうとする大馬鹿者。それでも、彼女の姿勢に自分は確かに救われた。いつかきっと別れは来るだろう。彼女は光で、自分は影にしかなり得ない。その日が来るまで、彼女を守ることはできるだろうか…。
・ハルリット→芯の強い女性。アマツに負けず劣らずのお人好し。彼女もまた、蛮族であることを知りながら分け隔てなく接してくれている。類は友を呼ぶ、というか似た者同士が集まるのだろうか…。

【PT全体に対して】
とても眩しい。リアーナといい、アマツといいなぜこんなにも真っ直ぐで忌避なく自分を受け入れてくれるのだろう…自分は影にしかなり得ないというのに。
救われてはいるけれど、居心地が微妙に悪い。リアーナは慣れた。


【NPC】
・マクソード卿→逆らったらヤバい相手。でも、悪いやつじゃない?蛮族であることも知っていたようだし、とりあえず目をつけられないように活動していこうと心に誓ったスレインであった。
・リーリャ→アマツと同じく貴族なのに自分のことを忌避せず受け入れた女性。実は大物…?彼女のこともしっかり守ろう。
・アリア→とりあえず拾ったのは自分である手前面倒を見る。自分で生きていけるスキルを身につけさせようと考えているのですぱるたすぱるた。憎まれても別にいいや。復讐した後で死ぬのか、それともちゃんと前に進むのかはわからない。

【敵】
・ピエール→ヤバイ相手、本能が警鐘を鳴らしている。目をつけられたけど、多分パーティ単位だし自分に対して執着しているわけでもないだろうし大丈夫だろう、と思っている。暫くはマクソード卿がなんとかしてくれるようだし、なんとか対抗策を今のうちに探そう。
尚スレイン本人はこのタイプの男は過去を思い出すので反吐が出るほど嫌悪しており、苦手である。奴隷にされるなどたまったものではない。もう二度とゴメンだ。
・名前忘れたけどあいつ→とりあえず伏せておこう。関わりたくない
オリジナルアイテム
●銃の補佐:魔元素増幅器
販売価格:なし(非売品)
知名度:-
装飾品:-
形状:魔鉱黒曜石とミスリルを使い、神への供物を混ぜ合わせた祝福の品で、ガンに取り付ける部品である。
概要:銃を使った攻撃の際に、その威力を向上させる。
製作時期:現在
効果:
○魔元素増幅
周囲のマナを取り込み、攻撃時の威力を向上させます。
装備している1Hの銃の威力を+エンハンサーLv×3します、2Hの場合は+エンハンサーLv×6されます。
○風読み
1日に1度だけ、射程を2倍にします。
補足出力
HP MP 防護
49/4935/35
▲ページの先頭へ