[ TOP ]   [ pass:  ]

おれはリルドラケンだからな、自力で空が飛びてえんだよ
テオ
最終更新:2016/11/09
プレイヤー:えむ
グループPC タグ 
種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(リルドラケン) 19 ルルブⅠ魔術師
冒険者レベル 経験点 名誉点
6 610 / 14110 110 / 220
穢れ度
1
A 成長 器用度 増強
5 8 1 14   2
B 成長 敏捷度 増強
9 0 14   2
C 成長 筋力 増強
13 6 0 19   3
D 成長 生命力 増強
4 2 19   3
E 成長 知力 増強
12 10 5 27 1 4
F 成長 精神力 増強
6 1 19   3
冒険者技能レベル
ソーサラー6
セージ3
ウォーリーダー2
一般技能レベル
産婆4
鍵屋3
外科医2
髪結い1
生命抵抗力 HP
9 37
精神抵抗力 MP
9 37
移動力
14
全力移動
42
種族特徴
[異貌][弱点/風]
所持金 預金/借金
106059 G 0 G
戦闘特技
1《魔法誘導》
3《魔法収束》
5《魔法制御》
鼓咆
【軍師の知略】
【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】
言語 会話 読文
交易共通語
ドラゴン語 
汎用蛮族語 
魔神語 
ソレイユ語 
行為判定 基準値
魔物知識7
先制(軍師の知略)6
真語魔力10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
メイジスタッフ 2H 1 +1 11 12     110G 魔法の発動体
スピア   15 -1 20 10     3170G 戦旗槍加工
防具 必筋 回避力 防護点
備考
ソフトレザー 7 3   150G
部位 装飾品 専用 効果
バンダナ 5G 角隠し的なアレ
右手知性の指輪 500G 破壊で知力+13
軍師徽章 100G
所持品
冒険者セット         100 1  100
保存食             50 1  50 7/7
魔香草            100 3  300
マナチャージクリスタル(5点)2500 1 2500
魔晶石(5点)          500 1 500
魔晶石(4点)            4 もらったり拾ったり
快眠の寝具          拾った
ヒーリングポーション     100 2  200
アイーダ亭のお弁当(6食分)  もらった 3/7


▼消耗など
知性の指輪 500 1



---------------------------------
武具合計   260
装飾品合計  1105
所持品合計  3450

残金 102694G
名誉アイテム点数
アイーダ村の冒険者10
戦旗槍100
消費名誉点総計110
容姿・経歴・その他メモ
【容姿】
年 齢:19歳
性 別:男
身 長:181cm
体 重:68kg
髪の色:濃い赤紫
瞳の色:紺碧

【経歴】
・家族に異種族がいる
・大きな嘘をついている
・卵を温めたことがある

---------------------------------------------------------------------------
リルドラケンに生まれたかったナイトメア。親兄弟はもちろんリルドラケン。
リルドラケンの里で育ったため、差別や偏見を持って見られたことがなく、ナイトメアにしては楽観的で明るい。

頭に巻いた布は、長老であるばっちゃから、「厄介ごとを減らすために角は隠しておれ」と言われたためだが、物心ついた時から何か被っているので、もはや角がどうとかではなく、被っていないと落ち着かないレベル。

ナイトメアが他所でどんな扱いを受けているのか、知識としては知っているが、実感はなし。
面倒を避けるために、「赤子の時分、里の近くで両親が絶命し、リルドラケンの里に拾われて育ててもらった」というのを公式設定にしている。

ソーサラーを目指した理由は「空を飛びたかったから」
決してメルヘンなわけではなく、リルドラケンとしての遺伝子だか何だかがそう叫んでいたのだと思われる。
自分はリルドラケンのつもりなので、本来剣の加護を受けるはずの風属性で弱点ダメージを受けるとへこむ。

ますますリルドラケンの姿から遠ざかるので、異貌はまず発動させない。

2m越えのリルドラケンたちに囲まれて育ったため、自分より背が低いのは子供だけ。自分より筋力がないのも小さな子供だけだった。一般社会に紛れてみたら自分は人並みだったと知り、ちょっと嬉しい。

一応、「里一番の知恵者」だったため、見聞を広めてくるように、と里の外に出された。
できるだけ遠くに行くべきだと思い、故郷より遥か遠くの大陸北部を目指し、アイーダ村に来たところで路銀が尽きた。
リルドラケンの里の一番の知恵者ってどうよ? などと決して考えてはいけない。

第4話にて、頭巾頭なのは、幼少期に友達と木登りしていた際に誤って落下し、大怪我をした傷跡によるハゲができているためと説明。
友達はリルドラケンなため飛翔できたが、自分は翼がないため飛ぶことができず、大怪我を負う事となったのが結構辛かったようである。
実際は頭部に大怪我を負いはしたものの、傷跡は残らずハゲはできていません。(本人の名誉のため)

<一般技能>
産婆Lv4:リルドラケンのように爪が鋭くないので、孵化施設の卵世話係として重宝されていた。
鍵屋Lv3:開錠の魔法はあれど、鍵を鍵で開けるのはロマンだと思っている。細かい機械細工も得意だが、それが巧いかどうかは別問題…。

外科医Lv2:第4話にて医療器具の入ったカバンを拾って生えた。
髪結いLv1:リルドラケンに髪を結う習慣があるのか甚だ疑問。多分縫合専門じゃない?

-----------------------------------------------------------
えむ:2d+2d+1d+1d+2d+2d #1
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[2,6]+9[5,4]+6[6]+4[4]+10[5,5]+6[1,5] → 43
えむ:2d+2d+1d+1d+2d+2d #2
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+6[5,1]+5[5]+5[5]+4[1,3]+7[5,2] → 34
えむ:2d+2d+1d+1d+2d+2d #3
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+6[1,5]+4[4]+2[2]+6[3,3]+7[2,5] → 31
えむ:ルルブ1の魔術師で
えむ:1回目のを採用します

履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2016/01/03 キャラクター作成 3000 1200G 0
  2017/1/3 チュートリアル 1540 500G 10 生命
   
  2017/1/31 第1話 3400+100 4140G 20 精神
知力
知力
   
  2017/2/28 第2話 2620 2234G 20 器用
知力
   
  2017/6/26 第3話 1200 2700G 20 知力
   
  2017/8/28 第4話 2250 10000G 150 知力
生命
   
補足出力
HP MP 防護
37/3737/37
▲ページの先頭へ