[ TOP ]   [ pass:  ]

 
エイル・ヴァーミリオン
最終更新:2016/04/03
プレイヤー:ネオン
グループPC タグネオン
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
ライカンスロープ 17 斥候
冒険者レベル 経験点 名誉点
5 460 / 10960 90 / 90
穢れ度
2
A 成長 器用度 増強
7 14 3 24   4
B 成長 敏捷度 増強
8 1 16 2 3
C 成長 筋力 増強
8 10 0 18   3
D 成長 生命力 増強
13 0 21   3
E 成長 知力 増強
7 8 1 16 2 3
F 成長 精神力 増強
5 1 13   2
冒険者技能レベル
ファイター5
スカウト2
ライダー2
エンハンサー1
一般技能レベル
料理人5
航海士3
用心棒2
生命抵抗力 HP
8 36
精神抵抗力 MP
7 13
移動力
18
全力移動
54
種族特徴
[暗視][獣人の力][獣化]
所持金 預金/借金
1920 G 0 G
戦闘特技
1《全力攻撃Ⅰ》
3《両手利き》
5《二刀流》
練技
【キャッツアイ】
騎芸
【高所攻撃】
【遠隔指示】
言語 会話 読文
交易共通語
汎用蛮族語
ライカンスロープ語
行為判定 基準値
魔物知識5
先制力5
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
ファイター技能レベル51898
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
ヘビーメイス 1H 15 +1=10 20 12 8   330G
エレメンタルソード                
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5188
防具 必筋 回避力 防護点
備考
スプリントアーマー 15 5   520G
部位 装飾品 専用 効果
ポーションインジェクター 740
右手知力の腕輪 1000
左手ソウルベット  
敏捷の腕輪 1000
騎獣・ファミリア レベル 知名度/弱点値 弱点 特殊能力・その他備考
バルク 2  
部位数 コア部位 先制値 移動速度 生命抵抗 精神抵抗
1
部位 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d
所持品
冒険者セット     100  1  100
スカウトツール    100
ホースの騎獣契約証  250  1  250
騎獣用鎖帷子    1000
フルムーンポーション 300 2 600
              1   0
              1   0

=所持品合計=   350  G
=装備合計=    850  G
= 価格総計 =   1200 G
名誉アイテム点数
なし0
容姿・経歴・その他メモ
・人族の利益になることをしている
・家族に異種族がいる
・命を救われたことがある

各地を放浪していた狼人。
幼い頃に年老いたライカンスロープの集落に連れてこられ、儀式を受けさせられた。儀式を受け、それ以前の記憶は綺麗さっぱりと忘れ去ってしまったが、天涯孤独の身であったことは覚えている。
そのまま人を殺すように命令され、そんなことしてたまるかと集落から命からがら逃げ出した。もともとは人間であったのに、なぜ人を殺さなければならないのか。そう思ったからだ。

その後、よもや餓死寸前というところをエルフの男に拾われ、育てられる。
彼は名のある冒険家であり、世界中を旅する存在であった。そこでエイルという名前をつけてもらい、彼の後をちょこちょことついて回っていた。その男は善良であり、エイルに冒険者としてのあり方、そしてライカンスロープであっても人の心を忘れてはいけないことを説いた。
船に乗り、海を超え、多くの大陸を見るうちにそのあり方はエイルの心に深く刻まれ、いつかは彼を越す冒険者になることを決意するのであった。

しかし、そんな時間も長くは続かなかった。
ある時蛮族に襲われた街を守るために養父は戦い、はぐれてしまう。エイルは必死に養父を探したが、再会することはかなわなかった。

エイルはめげることなくきっと養父はどこかで生きていると信じ、そして養父を超える冒険者となるために武器と馬を連れ、とりあえず正式に冒険者として登録しなければ、と手近にある街の冒険者宿……アイーダ亭を目指すのであった。

性格は飄々としており、そして少し天邪鬼で捻くれている。養父に対しても尊敬していたし、大切に思っていてもなかなか口に出して感謝の言葉を伝えられなかったようだ。しかし、面倒見はよく結局ズルズル引きずられるようにトラブルにいつも巻き込まれる。
料理の腕はなかなか。養父の料理の腕は壊滅的だったからだ…。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2016/01/03 キャラクター作成 3000 1200G 0
  2016/1/3 第一話 1540+50*2 500G 50 器用
   
  2016/1/31 第二話 3400+50*3 4120G 20 器用
知力
器用
   
    第三話 2620+50*3 2234G 20 敏捷
精神
   
オリジナルアイテム
遺跡の指輪A(ソウルベット)
知名度:12
形状:魔法文明語が刻まれている。見る角度によってリングの色が赤と緑に変化する。
装備可能部位:手
火・風属性からのダメージ−3
生命力+1 生命抵抗+1
☆??の一撃
補助動作にて宣言すると、最大HPが-5される。
次回の武器攻撃が、対象半径10mの空間/5任意を魔法攻撃に変更される。
命中・追加ダメージはファイター・フェンサー・グラップラー技能を使用する。
自身に3点の魔法ダメージを受ける。
主動作で指輪を外せば減少した最大HPは元に戻る。
1日に1度しか使用しないほうがいい。
両手利きの場合、効果は両手に発動するが、追加攻撃などで効果は発動しない。
補足出力
HP MP 防護
36/3613/13
▲ページの先頭へ