【魔神】
17
深淵の騎士
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:共通語・蛮族語  生息地:不明
知名度/弱点値:18/25 弱点:純エネルギーダメージ+3
先制値:24 移動速度:45/90(飛行)
生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:21(28)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
騎士(騎士)21(28)2d+2219(26)19154115
右半身(馬右半身)23(30)2d+2022(29)1814850
左半身(馬左半身)23(30)2d+2022(29)1814850
部位数:3(騎士/馬右半身/馬左半身) コア部位:騎士
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●騎士
毒・病気無効
恐怖のオーラ/18(25)/精神抵抗/消滅
 この魔物を目視した者は10秒の間、すべての行使判定に-2のペナルティを受けます。
 この判定は各キャラクターの手番の度に行われます。
神聖魔法Lv15/魔力19(26)メティシエ
魔法適性≪マルチアクション≫≪ワードブレイク≫≪魔法拡大・数、範囲≫≪魔法誘導、収束、制御≫≪鷹の目≫
2回通常攻撃&双撃
牽制攻撃Ⅲ
 命中力+3
騎乗
 打撃点+4、命中+2、回避力+4の効果を得ます。
 騎乗中の移動後にも魔法を使用可能です。
 部位:馬右半身/馬左半身の両方のHPが0以下になるとこの効果は失われます。

●右半身(馬右半身)/左半身(馬左半身)
毒・病気無効
操霊魔法Lv2/魔力7(14)
魔法適性≪マルチアクション≫
全力攻撃Ⅱ
 ダメージ+12、回避-2
カウンター
一掃
 乱戦エリアのすべての敵に攻撃します。連続手番に使用できません。
大きい(部位数3ですが、このキャラクターを止めるには部位数が6必要です。)
転倒しません
天駆
 全ての部位は命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 部位:右半身(馬右半身)/左半身(馬左半身)両方のHPが0以下になった場合、この能力を失います。

戦利品
自動 大剣(15000G)
2~10 馬の蹄1d6(3000G)
11~ 馬の蹄2d6(3000G)
解説
 
作成者: 
最終更新 : 2015/07/06-23:35:34

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房