知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:共通語・蛮族語
生息地:不明
知名度/弱点値:18/25 弱点:純エネルギーダメージ+3
先制値:24 移動速度:45/90(飛行)
生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:21(28)
【魔神】
17 | 深淵の騎士 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
騎士(騎士) | 21(28) | 2d+22 | 19(26) | 19 | 154 | 115 |
右半身(馬右半身) | 23(30) | 2d+20 | 22(29) | 18 | 148 | 50 |
左半身(馬左半身) | 23(30) | 2d+20 | 22(29) | 18 | 148 | 50 |
部位数:3(騎士/馬右半身/馬左半身) コア部位:騎士
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●騎士
○毒・病気無効○恐怖のオーラ/18(25)/精神抵抗/消滅
この魔物を目視した者は10秒の間、すべての行使判定に-2のペナルティを受けます。
この判定は各キャラクターの手番の度に行われます。
〆神聖魔法Lv15/魔力19(26)メティシエ
○魔法適性≪マルチアクション≫≪ワードブレイク≫≪魔法拡大・数、範囲≫≪魔法誘導、収束、制御≫≪鷹の目≫
○2回通常攻撃&双撃
〆牽制攻撃Ⅲ
命中力+3
○騎乗
打撃点+4、命中+2、回避力+4の効果を得ます。
騎乗中の移動後にも魔法を使用可能です。
部位:馬右半身/馬左半身の両方のHPが0以下になるとこの効果は失われます。
●右半身(馬右半身)/左半身(馬左半身)
○毒・病気無効〆操霊魔法Lv2/魔力7(14)
○魔法適性≪マルチアクション≫
〆全力攻撃Ⅱ
ダメージ+12、回避-2
▽カウンター
〆一掃
乱戦エリアのすべての敵に攻撃します。連続手番に使用できません。
○大きい(部位数3ですが、このキャラクターを止めるには部位数が6必要です。)
○転倒しません
○天駆
全ての部位は命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
部位:右半身(馬右半身)/左半身(馬左半身)両方のHPが0以下になった場合、この能力を失います。
戦利品 | |
自動 | 大剣(15000G) |
---|---|
2~10 | 馬の蹄1d6(3000G) |
11~ | 馬の蹄2d6(3000G) |
解説
作成者:
最終更新 : 2015/07/06-23:35:34
最終更新 : 2015/07/06-23:35:34
戻る