【魔神】
12
武黒騎士
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的(中立)
言語:様々  生息地:不明
知名度/弱点値:18/23 弱点:命中力+2
先制値:20 移動速度:20
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:15(22)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
両腕14(21)2d+1511(18)1898 
尻尾18(25)2d+1211(18)1898 
18(25)2d+1018(25)840 
部位数:3(両腕/尻尾/翼) コア部位:両腕
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
「毒無効」「病気無効」「精神効果無効」
「金属鎧」 刃の武器による攻撃のCri値を+1にする。
「マナ不干渉」 MPをもたず、精神抵抗判定に成功するとどのような魔法でも干渉を受けません。
「不撓の体」 カテゴリー<ガン>による攻撃を回避判定ではなく精神抵抗力で判定できます。

身代わり それぞれの部位が近接攻撃、または射撃攻撃によってダメージを受けるとき、代わりにダメージを受けることができます。それぞれの部位への適用ダメージを、そのまま適用ダメージとします。この能力は1Rに1回のみ使うことができます。
 範囲や同時に複数を対象とする攻撃には、この能力は使えません。

全力攻撃Ⅱ 打撃点を「+12」点します。同時に、自身の回避力判定に-2の修正を受けます。

●上半身
2回攻撃&双撃 
 2回振り抜きます。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃の対象の変更を行えます。

業火のブレス/21/精神抵抗力/半減
 高温の炎を吐き出し「射程20m」で「半径6m/20」のすべての対象に「2d+18」点の炎属性魔法ダメージを与えます。さらに、抵抗に失敗した対象はそのラウンド中に何らかのダメージを受けるたびに「2」点の炎属性魔法ダメージを受けます。
 この能力は連続した手番では使用できません。

●尻尾
複数宣言=2回

薙ぎ払い 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに尻尾で攻撃を行います。
 宣言をすると命中に「-2」点のペナルティを受けます。

牽制攻撃 命中力判定に「+1」点のボーナスを得ます。この能力は<金属鎧>を装備しているキャラには効果を持ちません。

●翼
飛翔
 命中・回避+1

烈風/生命抵抗力/20/半減
 激しい風を巻き起こし、「射程20m」「形状:貫通」で対象に「2d+14」点の風属性の物理ダメージを与えた上で転倒させます。
 この能力は連続した手番では使用できません。

死神の羽音/18/生命抵抗力/消滅
[部位:翼]の攻撃が命中した対象は、即座に生命抵抗力判定を行い、失敗すると専用のカウントが「1」点たまります。
 以後1時間以内にカウントが「3」に達すると、対象は即座に気絶します。気絶するか、最後にカウントが増加してから1時間が経過するとカウントは「0」に戻ります。
 この効果は毒属性として扱います。

戦利品
自動 悪魔の血晶(800G)
2~10 悪魔の鎧の欠片(800G)×1d6
11~ 悪魔の鎧の欠片(800G)×2d6
解説
 
作成者: 
最終更新 : 2015/11/22-00:02:48

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房