知能:ヒャッハー 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語
生息地:森・山
知名度/弱点値:11/17 弱点:魔法ダメージ+8
先制値:11 移動速度:15
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:8(15)
【蛮族】
9 | ボガード・トループ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
徒党 | 12(19) | 2d+10 | 7(14) | 5 | 160 | 130 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆「ストリームアタック/必中」
乱戦エリア内の1体を対象とします。
全員で連携攻撃を開始し、対象にこの魔物の「残りのHPの4分の1」点のダメージを防護点を半減し与えます。
この攻撃は回避出来ませんが、《かばう》などの効果は有効です。
○「モブ」
この集団はひとつの魔物として扱います。
この魔物が範囲を対象とする効果によってダメージを受ける場合、その適用ダメージを5倍にします。
○「小集団」
「半径6m」の範囲に広がっています。
この魔物を含んで乱戦が行われる場合、参加人数などの条件に関わらず、この範囲全域を1つの乱戦エリアとして扱います。
また、この魔物はこの範囲に入ってきたあらゆるキャラクターに対して、通常の人数の制限を無視して、乱戦を宣言することが可能です。
また、「対象:1体」の魔法は、ダメージを与える効果のみ発揮し、それ以外のいかなる効果も無効になります。
また、《投げ攻撃》などの対象にもなりません。
○「集団心理」
精神効果属性の効果に対する精神抵抗に+4の修正を受けます。
乱戦エリア内の1体を対象とします。
全員で連携攻撃を開始し、対象にこの魔物の「残りのHPの4分の1」点のダメージを防護点を半減し与えます。
この攻撃は回避出来ませんが、《かばう》などの効果は有効です。
○「モブ」
この集団はひとつの魔物として扱います。
この魔物が範囲を対象とする効果によってダメージを受ける場合、その適用ダメージを5倍にします。
○「小集団」
「半径6m」の範囲に広がっています。
この魔物を含んで乱戦が行われる場合、参加人数などの条件に関わらず、この範囲全域を1つの乱戦エリアとして扱います。
また、この魔物はこの範囲に入ってきたあらゆるキャラクターに対して、通常の人数の制限を無視して、乱戦を宣言することが可能です。
また、「対象:1体」の魔法は、ダメージを与える効果のみ発揮し、それ以外のいかなる効果も無効になります。
また、《投げ攻撃》などの対象にもなりません。
○「集団心理」
精神効果属性の効果に対する精神抵抗に+4の修正を受けます。
戦利品 | |
2~8 | 大きな武器(1000G/黒白S) |
---|---|
9~11 | 大きな武器(1000G/黒白S)×1d6 |
12~ | 大きな武器(1000G/黒白S)×2d6 |
解説
作成者:
最終更新 : 2020/08/01-23:33:39
最終更新 : 2020/08/01-23:33:39
戻る