【魔法生物】
15
ゴーレム(飛翔・射撃タイプ)
知能:命令による 知覚:魔法 反応:命令による
言語:魔法文明語  生息地:不明
知名度/弱点値:16/20 弱点:水・氷属性ダメージ+3
先制値:22 移動速度:20/50(飛翔時)
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:16(23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体17(24)2d+1615(22)13450
右肩部ユニット17(24)2d+1016(23)10400
左肩部ユニット17(24)2d+1016(23)10400
飛翔ユニット-72d-702020
部位数:4(胴体/右肩/左肩/飛翔体) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
「臨界突破」
 すべての部位のHPが0になり、この魔法生物が機能停止した時に発動します。
 すべての部位のHP0を下回った分のダメージを合計し、これを「過剰ダメージ」とする。
 過剰な損壊から魔力が漏れ出し、臨界点に達する事で自爆します。
 自分を中心に「半径過剰ダメージの1/5m」の範囲にいるすべてのキャラクターに
 「過剰ダメージ+残MP」点の炎属性物理ダメージを与えます。
 また、過剰ダメージが50点を越えた場合、この魔法生物から戦利品を入手する事はできなくなります。

遠隔操作
 このゴーレムは達成値25で作成されています。

●胴体
トランプル

チャージ
 移動距離5m毎に追加D+1

スーパーチャージ

つかみ/冒険者Lv+筋力Bで18(25)/消滅
 胴体による攻撃後、▽つかみ状態になります。
 この効果はからみ状態として扱います。

●肩部ユニット
ガン(らしきもの)
 射程距離50mの純エネルギー属性魔法攻撃。
 50m以内では誤射しません。 

主砲/回避17(24)/半減
 右肩・左肩の部位が行動可能な場合のみ使用可能です。
 この能力は貫通属性の魔法攻撃として扱います。
 この能力を使用した場合、右肩・左肩の両部位は行動を行ったと判定します。

副砲/回避12(19)/消滅/自分中心半径5m/数5/物理ダメージ/2d6+10
 自分を中心に、半径5m以内の任意の5体に攻撃します。
 この能力は物理ダメージを与え、移動後にも使用可能です。
 胴体による▽つかみ 状態である対象に対しては、打撃点を+5します。

●飛翔ユニット
飛翔Ⅱ
 全ての部位は命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 飛翔移動が可能になります。
 部位:飛翔ユニットのHPが0以下になった場合、この能力を失います。
 またダメージを受けた場合、地面に落下します。(直前で回避起動を行い、落下ダメージはありません)

戦利品
2~8 なし
9~11 ミスリル(2500G)
12~ 飛翔装置のコア(5000G)
解説
 
作成者: 
最終更新 : 2016/02/22-22:43:44

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房