知能:命令による 知覚:魔法 反応:命令による
言語:魔法文明語
生息地:不明
知名度/弱点値:16/20 弱点:水・氷属性ダメージ+3
先制値:22 移動速度:20/50(飛翔時)
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:16(23)
【魔法生物】
15 | ゴーレム(飛翔・射撃タイプ) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
胴体 | 17(24) | 2d+16 | 15(22) | 13 | 45 | 0 |
右肩部ユニット | 17(24) | 2d+10 | 16(23) | 10 | 40 | 0 |
左肩部ユニット | 17(24) | 2d+10 | 16(23) | 10 | 40 | 0 |
飛翔ユニット | -7 | 2d | -7 | 0 | 20 | 20 |
部位数:4(胴体/右肩/左肩/飛翔体) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
▽「臨界突破」すべての部位のHPが0になり、この魔法生物が機能停止した時に発動します。
すべての部位のHP0を下回った分のダメージを合計し、これを「過剰ダメージ」とする。
過剰な損壊から魔力が漏れ出し、臨界点に達する事で自爆します。
自分を中心に「半径過剰ダメージの1/5m」の範囲にいるすべてのキャラクターに
「過剰ダメージ+残MP」点の炎属性物理ダメージを与えます。
また、過剰ダメージが50点を越えた場合、この魔法生物から戦利品を入手する事はできなくなります。
○遠隔操作
このゴーレムは達成値25で作成されています。
●胴体
〆トランプル☆チャージ
移動距離5m毎に追加D+1
○スーパーチャージ
▽つかみ/冒険者Lv+筋力Bで18(25)/消滅
胴体による攻撃後、▽つかみ状態になります。
この効果はからみ状態として扱います。
●肩部ユニット
○ガン(らしきもの)射程距離50mの純エネルギー属性魔法攻撃。
50m以内では誤射しません。
〆主砲/回避17(24)/半減
右肩・左肩の部位が行動可能な場合のみ使用可能です。
この能力は貫通属性の魔法攻撃として扱います。
この能力を使用した場合、右肩・左肩の両部位は行動を行ったと判定します。
〆副砲/回避12(19)/消滅/自分中心半径5m/数5/物理ダメージ/2d6+10
自分を中心に、半径5m以内の任意の5体に攻撃します。
この能力は物理ダメージを与え、移動後にも使用可能です。
胴体による▽つかみ 状態である対象に対しては、打撃点を+5します。
●飛翔ユニット
○飛翔Ⅱ全ての部位は命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
飛翔移動が可能になります。
部位:飛翔ユニットのHPが0以下になった場合、この能力を失います。
またダメージを受けた場合、地面に落下します。(直前で回避起動を行い、落下ダメージはありません)
戦利品 | |
2~8 | なし |
---|---|
9~11 | ミスリル(2500G) |
12~ | 飛翔装置のコア(5000G) |
解説
作成者:
最終更新 : 2016/02/22-22:43:44
最終更新 : 2016/02/22-22:43:44
戻る