知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:不明
知名度/弱点値:6/11 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:9 移動速度:14
生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:5(12)
【アンデッド】
3 | エンプティアーマー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 6(13) | 2d+5 | 5(12) | 4 | 30 | 0 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▽呪いの魔剣/3(10)/生命抵抗力/消滅
この魔物がダメージを与えた場合与えたダメージ分HPを回復します。
この効果はダメージを受けた対象が生命抵抗力判定で勝った場合、消滅します。
(強すぎる生命エネルギーは吸収できない)
○連携
自身を除く、同一乱戦エリアにいるアーマーとつくアンデッド種の魔物1体につき、命中力判定か回避力判定、もしくは打撃点のいずれかに+1のボーナス修正を得る。
この修正は、いずれも+3点まで累積する。
○神聖魔法によりダメージを受ける
この魔物がダメージを与えた場合与えたダメージ分HPを回復します。
この効果はダメージを受けた対象が生命抵抗力判定で勝った場合、消滅します。
(強すぎる生命エネルギーは吸収できない)
○連携
自身を除く、同一乱戦エリアにいるアーマーとつくアンデッド種の魔物1体につき、命中力判定か回避力判定、もしくは打撃点のいずれかに+1のボーナス修正を得る。
この修正は、いずれも+3点まで累積する。
○神聖魔法によりダメージを受ける
戦利品 | |
2~5 | なし |
---|---|
6~9 | 鋭い武器(黒白A/100G) |
10~ | 折れた呪いの魔剣(金黒白A/650G) |
解説
人の死んだ魂が、淀んでアンデッドの戦士となった姿です
例えば、蛮族に襲われて・・・埋葬などを行われなかった村や
災害に襲われた村などで頻繁に姿を現します
ちなみに死んだ者が人でなくとも、なぜか人型になるのは不思議な話だと研究者がいっているみたいです(という勝手な設定
例えば、蛮族に襲われて・・・埋葬などを行われなかった村や
災害に襲われた村などで頻繁に姿を現します
ちなみに死んだ者が人でなくとも、なぜか人型になるのは不思議な話だと研究者がいっているみたいです(という勝手な設定
作成者:
最終更新 : 2020/07/25-01:15:25
最終更新 : 2020/07/25-01:15:25
戻る