【動物】
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デュアルヘッドオクトパス(魔動機文明遺跡)
知能:動物並 知覚:五感 反応:腹具合による
言語:なし  生息地:魔動機文明遺跡
知名度/弱点値:8/14 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:14 移動速度:5(16:水中)
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:7(14)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体(水流砲)9(16)2d+100(7)5700
頭部A7(14)2d+96(13)6400
頭部B7(14)2d+96(13)640 
触手6(13)2d+25(12)015 
部位数:11(頭部×2、胴体、触手×8) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
水中適正

大きい
 乱戦エリアの形成には、3体のキャラクターが必要となります。

●胴体
触手を生やす
 HPが0以下になった触手を切り離し、再生します。
 その際にHPを5点消費します。


●頭部
全力攻撃
 ダメージ+4、回避-2

●触手
攻撃範囲20m

攻撃阻害
 1本につき胴体の回避力が+2されます。

絡めとり
 職種での攻撃が命中すると対象をからめとります。
 対象は移動ができなくなり、回避・命中判定に-2のペナルティを受けます。
 また、次の手番から部位【触手・頭部】による攻撃は対象に自動的に命中します。

放り投げる
 絡めとった対象を投げ飛ばします。
 投げ飛ばせる距離は2d6+10mです。
 対象は投げ飛ばされた距離m点のダメージを受けます。
 受け身判定によりダメージ軽減は可能です。

 出目12m+10m=22m吹き飛ばされた場合、22点に対し、受け身判定を行います、その後防護店により減点が行われます。吹き飛ばされた距離は受け身判定で軽減されません。

生えた触手
触手は生えたラウンドには行動できません。

戦利品
自動 タコの足(1D触手討伐数×50G)、古い金貨×1d6(宝物判定15)
2~5 古い金貨×1d6(宝物判定15)
6~9 魔力の欠片(200G)
10~ 魔力の結晶(1500G)
解説
手足が退化したかわりに頭が二つになったタコです。
しかしこの頭部は擬態であり実際は胴体に脳があります。
カニが好物。
体に鱗上のキチン質がくっついていて、防護点が上がっています。
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最終更新 : 2020/08/07-21:05:24

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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