【人族】
7
蜘蛛面人間
知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:なし  生息地:      
知名度/弱点値:10/- 弱点:なし
先制値:16 移動速度:45
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:5(12)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
古びたナイフ6(13)2d+106(13)33714
珍しい盾8(15)2d+42(9)54714
頭部5(12)2d+55(12)43214
背部  0(7)23014
背部(脚部)12(19)2d6(13)030
部位数:4(右半身(古びたナイフ)/左半身(珍しい盾)/頭部/背部) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
再生=6点
 自分の手番のはじめにHPを6点再生します。
 コア部位:頭部を破壊されるとこの効果は失われます。

リカバリィ=6点回復 MP3点消費

●右半身(古びたナイフ)
全力攻撃
 打撃点+4、回避-2

麻痺毒/5(12)/生命抵抗
 蜘蛛から抽出した毒がナイフに塗られています。
 攻撃が命中した場合3Rの間、回避判定に-2、この効果は累積しません。

●左半身(珍しい盾)
かばう
 部位:頭部にかばうを宣言できます。

珍しい盾(スパイクシールド改)
 この部位に攻撃した対象は威力13、C値10、自身の筋力B分の物理ダメージを受けます。
 
珍しい盾(スパイクシールド改)
 この部位が自身の手番に攻撃した場合、回避力に-2のペナルティを受けます。


攻撃障害 +4/+4
 部位:頭部は近接・射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
 部位;左半身のHPが0以下となった場合この効果は失われます。

●頭部
粘糸 /6(13)/回避力/消滅
 自身の存在する乱戦エリアの敵1体に粘る糸を吹きかけ動きを鈍らせます。
 対象は回避力判定に-2のペナルティを受けます。
 この状態で ☑粘糸 または ☆粘糸(弱) を受けると近接攻撃、射撃攻撃、あらゆる魔法の行使ができなくなります。
 粘糸はたいまつなどがあれば3Rで溶けます。
 また炎属性のダメージを「1点」でも受ければ即座に溶けます。
 この時粘糸を受けていたキャラクターもそのダメージを与える対象として扱わなくてはなりません。


粘糸(弱)
 ☑粘糸と同じ効果を持ちます。
 ただしこの粘糸の効果は10秒です。


粘糸(弱)のみ=持続10秒
粘糸=永続(炎により溶ける)
粘糸(弱)+粘糸=永続(炎により溶ける)
粘糸+粘糸=永続(炎により溶ける)

●背部
脚部生成
 蜘蛛の脚のようなものを生やします。
 1度に生やせる本数は1本で、最大4本生やすことが可能です。
 この足にはHPが設定されており、データは背部(脚部)となります。
 生やした足はそのラウンドから行動可能です。


●背部脚部
部位:背部のHPが0以下となった場合この効果は失われます。

戦利品
自動@右半身 なし
2~8 銀貨1d6×50G
9~11 古びたナイフ【毒付き】(600G/金S)
12 古びたナイフ【毒付き】(600G/金S)+毒瓶(1000G/赤S) 
自動@左半身 なし
2~8 銀貨1d6×50G
9~11 砕けた盾(10000G/金A) 
12 スパイクシールド改(20000G/金S)
自動@頭部 なし
2~8 粘糸玉(150G/赤A)
9~11 粘糸玉【大】(300G/赤A)
12 粘糸玉【特大】(3000G/赤S)
自動@背部 人肉のようなもの(0G/赤A)
2~8 人肉のようなもの(0G/赤A)
9~11 人肉のようなもの1d6(0G/赤A)
12 皮膚(600G/赤S)
自動@背部(脚部) なし
2~8 蜘蛛の脚(100G/赤A)
9~11 蜘蛛の大脚(1000G/赤S)
12 蜘蛛の脚1本(1500G/赤S)
自動 剣の欠片×7
解説
スパイクシールド改 Sランク盾
相手の攻撃を受けた際に、相手にダメージを与えます。
威力13、C値10、攻撃してきた対象の筋力B分のダメージ

スパイクシールド改は砕けた盾を10000Gの費用を払うことでPCが使用することも可能です。

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最終更新 : 2020/07/10-21:43:00

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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