知能:命令による 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:11/14 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:10 移動速度:12(飛行)
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:3(10)
【魔法生物】
4 | クリーピングコイン+ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
体当たり | 5(12) | 2d+5 | 4(11) | 2 | 21 | - |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○擬態/13・15/危険感知・宝物判定/消滅
金貨に擬態します。擬態中はこの魔物に対し、魔物知識判定判定を行うことはできません。
この魔物は対象が寝静まったころに行動を開始します、そのため襲撃者は危険感知判定に-4のペナルティを受けます。
この魔物は擬態がばれたとき、魔剣の持ち主が連絡を受けます。
行動を開始したら擬態は自動的に解除されます。
【センス・マジック】などの魔法に反応します。
〆金属剥離効果/4(10)回避/消滅
熱をもったメッキ部分をはじき飛ばします。
自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターすべてに「2d6+3」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
またこの攻撃を行った際にHPを5点減少します。
〆自爆/4(13)生命抵抗力/半減
自身のHPが10を下回った場合、自爆します。
自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターすべてに「2d6+10」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
〆霧/8(15)/精神抵抗/消滅/精神効果(強)/射程:形状(30m:起点指定)/時間永続(?)/対象を惑わせ誘導します。
この効果は戦闘中には効果がありません。またこの効果は戦闘中以外に使用した場合クリーピングコインが起こしたものだと理解することはできません。
金貨に擬態します。擬態中はこの魔物に対し、魔物知識判定判定を行うことはできません。
この魔物は対象が寝静まったころに行動を開始します、そのため襲撃者は危険感知判定に-4のペナルティを受けます。
この魔物は擬態がばれたとき、魔剣の持ち主が連絡を受けます。
行動を開始したら擬態は自動的に解除されます。
【センス・マジック】などの魔法に反応します。
〆金属剥離効果/4(10)回避/消滅
熱をもったメッキ部分をはじき飛ばします。
自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターすべてに「2d6+3」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
またこの攻撃を行った際にHPを5点減少します。
〆自爆/4(13)生命抵抗力/半減
自身のHPが10を下回った場合、自爆します。
自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターすべてに「2d6+10」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
〆霧/8(15)/精神抵抗/消滅/精神効果(強)/射程:形状(30m:起点指定)/時間永続(?)/対象を惑わせ誘導します。
この効果は戦闘中には効果がありません。またこの効果は戦闘中以外に使用した場合クリーピングコインが起こしたものだと理解することはできません。
戦利品 | |
2~6 | なし |
---|---|
7~9 | 古い金貨×1d2(100G/金A) |
10~11 | 古く珍しい金貨(800G/金S) |
12~ | 火トカゲの髪飾り相当の古く珍しい魔道具×1d2(1500G/金S) |
自動 | 解説欄参照 |
解説
魔動機文明時代に作られた霧の魔剣により製造される製品です。
戦利品で自動取得が発生する可能性があります。
〆自爆を使用していなければ、火トカゲの髪飾り相当の古く珍しい魔道具(1500G/金S)
使用していた場合は無し
この魔物は同等Lvの間元と比べると直接戦闘力は低いですが、特殊能力の多さのためレベルを高く想定しています。
持ち帰ったコイン3枚につき1体出てきます。 経験点計算は持ち帰ったコイン枚数×40点です。
戦利品で自動取得が発生する可能性があります。
〆自爆を使用していなければ、火トカゲの髪飾り相当の古く珍しい魔道具(1500G/金S)
使用していた場合は無し
この魔物は同等Lvの間元と比べると直接戦闘力は低いですが、特殊能力の多さのためレベルを高く想定しています。
持ち帰ったコイン3枚につき1体出てきます。 経験点計算は持ち帰ったコイン枚数×40点です。
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最終更新 : 2020/08/15-00:47:14
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