知能: 知覚: 反応:
言語:
生息地:
知名度/弱点値: / 弱点:
先制値: 移動速度:
生命抵抗力: (7) 精神抵抗力: (7)
【その他】
0 | ハウスルール |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
セリフシステム | ||||||
装備品買換 | ||||||
命中・魔法クリティカル | ||||||
成長選択 | ||||||
部位数:9( ) コア部位:
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●セリフシステム
行為判定時、そのキャラクターにあったセリフをPC発言してもらえれば、+1のボーナスを得ます。戦闘中は行為判定の前に、戦闘以外はダイスを振った後でも大丈夫です。
相手のHPが残り1の状態のみ、仲間が声をかけることによって追加DMGを1点上乗せできます。
生死判定を行う際に、仲間からの声かけによって判定に+1(最大+5)します。
●装備品買換
キャラクターの装備品の買い替え時に払い戻しができます。何度も装備品を買い換えた既存キャラクターが相対的に弱くなるのを防ぐ為
※消耗可能なものは、適応外になります。
●命中・魔法クリティカル
※この効果はPCにのみ適用されます。命中判定または魔法の行使判定で6ゾロを振って自動成功になった場合、改めて1dして、クリティカル表の結果に当てはめるというものです。
【命中クリティカル表】
1:この表を2回振りその両方を適用する。
※同じ出目による影響は累積しない。 ※1ゾロの場合経験点を+50する。
※6ゾロの場合相手に与えるダメージが6倍になり、あらゆるダメージを軽減する効果を無効化する。
2:相手の弱点を知る。
相手の弱点が追加ダメージ系の場合この攻撃によるダメージに追加ダメージ点を追加する。
3:ダメージに、攻撃者の『冒険者レベル・または魔物レベル』が追加される。
4:ダメージ決定を2回行い、より高いほうを採用する。
5:最終的な算出ダメージを2倍する。
6:追加ダメージを2倍にする。
●成長選択
成長ダイスを振った際に、ぞろ目の場合好きな成長を2点まで成長させることができる。※ gr [3,3]->(筋力)
↑上記の場合、筋力+2またはほかの能力値+2を選択することができる。
●かばう改
かばうを宣言した場合範囲内で誰かが攻撃を受けた際にかばうかどうかを選択できる
●
●
●
●
解説
作成者:
最終更新 : 2022/08/20-00:08:43
最終更新 : 2022/08/20-00:08:43
戻る