【蛮族】
10
ブランク
知能:  知覚:  反応
言語:   生息地
知名度/弱点値: /  弱点
先制値:  移動速度
生命抵抗力: (7) 精神抵抗力: (7)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣・暗黒穢斧    110+50 
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
自動再生(リカバリィ)
 毎R自身の手番の初めにHPが5点回復します。

複数宣言=2回

暗闇特化
 完全なる闇の中でも熱資格によって自由に動きまわれます。
 暗いことで(視界が悪いことによるペナルティ補正)が発生する場所に存在する場合、そのペナルティ修正をボーナス修正として運用できます。
 例えば通常の視覚で暗さによって-2のペナルティを受ける場合、暗闇特化を持っている場合+2のボーナスを受けます。

明かりが嫌い
 光源を持つキャラクターは、メランミノタウロスに対して、自動的に「挑発攻撃」を成立させているものとして扱います。

薙ぎ払い
 自身の存在する乱戦エリア任意の5体まで武器での攻撃を行います。
 全ての攻撃判定に-2のペナルティ補正を受けます。

全力攻撃
 打撃点を+4点します、自身の回避力判定に-2のペナルティ判定を受けます。

穢れ闇 (魔剣の能力)
 1Rの間自信を中心に1MP=3m、光を通さない闇の空間を作り出します。
 範囲にいるものは盲目状態になります。
 
光穿つ闇の雷
 対象:任意の3地点 時間:一瞬 射程/形状:30m/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減
 属性:雷 概要:3方向に威力20+穢れ闇 (魔剣の能力)支払い分のMP
 消費MP:穢れ闇 (魔剣の能力)支払い分のMP×2
 達成値:魔物Lv+7+穢れ闇 (魔剣の能力)支払い分のMP
 
 自身の周囲にある闇を雷へと変換し3方向に放ちます。
 放出咆哮はすべて異なっていなければなりません。
 複数の効果範囲に含まれたキャラクターは、それに応じた回数だけ効果を受けたかどうかの
 判定(1dで{1=3})が必要です。
 しかし、最大でw1回だけしか効果を受けません。

解説
『剣の結晶』
これは、魔物LV*5点HPを上昇させる。
本来の魔物が持つ本来のHP以下になった際、主動作の数を一回増加させる。
作成者: 
最終更新 : 2022/07/29-21:55:37

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房