知能: 知覚: 反応:
言語:
生息地:
知名度/弱点値: / 弱点:
先制値: 移動速度:
生命抵抗力: (7) 精神抵抗力: (7)
【蛮族】
10 | ブランク |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
魔剣・暗黒穢斧 | 110+50 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○自動再生(リカバリィ)
毎R自身の手番の初めにHPが5点回復します。
○複数宣言=2回
○暗闇特化
完全なる闇の中でも熱資格によって自由に動きまわれます。
暗いことで(視界が悪いことによるペナルティ補正)が発生する場所に存在する場合、そのペナルティ修正をボーナス修正として運用できます。
例えば通常の視覚で暗さによって-2のペナルティを受ける場合、暗闇特化を持っている場合+2のボーナスを受けます。
○明かりが嫌い
光源を持つキャラクターは、メランミノタウロスに対して、自動的に「挑発攻撃」を成立させているものとして扱います。
☑薙ぎ払い
自身の存在する乱戦エリア任意の5体まで武器での攻撃を行います。
全ての攻撃判定に-2のペナルティ補正を受けます。
☑全力攻撃
打撃点を+4点します、自身の回避力判定に-2のペナルティ判定を受けます。
☑穢れ闇 (魔剣の能力)
1Rの間自信を中心に1MP=3m、光を通さない闇の空間を作り出します。
範囲にいるものは盲目状態になります。
☑光穿つ闇の雷
対象:任意の3地点 時間:一瞬 射程/形状:30m/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減
属性:雷 概要:3方向に威力20+穢れ闇 (魔剣の能力)支払い分のMP
消費MP:穢れ闇 (魔剣の能力)支払い分のMP×2
達成値:魔物Lv+7+穢れ闇 (魔剣の能力)支払い分のMP
自身の周囲にある闇を雷へと変換し3方向に放ちます。
放出咆哮はすべて異なっていなければなりません。
複数の効果範囲に含まれたキャラクターは、それに応じた回数だけ効果を受けたかどうかの
判定(1dで{1=3})が必要です。
しかし、最大でw1回だけしか効果を受けません。
毎R自身の手番の初めにHPが5点回復します。
○複数宣言=2回
○暗闇特化
完全なる闇の中でも熱資格によって自由に動きまわれます。
暗いことで(視界が悪いことによるペナルティ補正)が発生する場所に存在する場合、そのペナルティ修正をボーナス修正として運用できます。
例えば通常の視覚で暗さによって-2のペナルティを受ける場合、暗闇特化を持っている場合+2のボーナスを受けます。
○明かりが嫌い
光源を持つキャラクターは、メランミノタウロスに対して、自動的に「挑発攻撃」を成立させているものとして扱います。
☑薙ぎ払い
自身の存在する乱戦エリア任意の5体まで武器での攻撃を行います。
全ての攻撃判定に-2のペナルティ補正を受けます。
☑全力攻撃
打撃点を+4点します、自身の回避力判定に-2のペナルティ判定を受けます。
☑穢れ闇 (魔剣の能力)
1Rの間自信を中心に1MP=3m、光を通さない闇の空間を作り出します。
範囲にいるものは盲目状態になります。
☑光穿つ闇の雷
対象:任意の3地点 時間:一瞬 射程/形状:30m/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減
属性:雷 概要:3方向に威力20+穢れ闇 (魔剣の能力)支払い分のMP
消費MP:穢れ闇 (魔剣の能力)支払い分のMP×2
達成値:魔物Lv+7+穢れ闇 (魔剣の能力)支払い分のMP
自身の周囲にある闇を雷へと変換し3方向に放ちます。
放出咆哮はすべて異なっていなければなりません。
複数の効果範囲に含まれたキャラクターは、それに応じた回数だけ効果を受けたかどうかの
判定(1dで{1=3})が必要です。
しかし、最大でw1回だけしか効果を受けません。
解説
『剣の結晶』
これは、魔物LV*5点HPを上昇させる。
本来の魔物が持つ本来のHP以下になった際、主動作の数を一回増加させる。
これは、魔物LV*5点HPを上昇させる。
本来の魔物が持つ本来のHP以下になった際、主動作の数を一回増加させる。
作成者:
最終更新 : 2022/07/29-21:55:37
最終更新 : 2022/07/29-21:55:37
戻る