【魔法生物】
11
四枚羽
(ダイヤモンドゴーレム)
知能:普通 知覚:魔法 反応:命令による
言語:魔法文明語  生息地:遺跡
知名度/弱点値:17/21 弱点:「魔法を帯びる」の状況による
先制値:19 移動速度:20(飛翔30)
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:15(22)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(ダイヤモンドゴーレム素体)20(27)2d+1215(22)64545
魔導甲冑・鎧17(24)2d+1415(22)15750
魔導甲冑・翼A15(22)2d+1410(17)5650
魔導甲冑・翼B15(22)2d+1410(17)5650
魔導甲冑・翼C15(22)2d+1410(17)5650
魔導甲冑・翼D15(22)2d+1410(17)5650
部位数:6(素体・鎧・翼ABCD) コア部位:クリスタルゴーレム素体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
毒・病気属性無効

「魔法を帯びる」
受けた攻撃魔法の属性を帯び、与える物理ダメージを「+3」点する。

マナコーティング あらゆる魔法ダメージを「-4」点します。

●剣(JWクリスタルゴーレム素体)
2回攻撃&双撃
 1回の手番に2回攻撃を行うことが出来ます。
 対象は2回とも同じキャラクターでも異なるキャラクターでもかまいません。

《パリイング》
 このキャラクターが近接攻撃の回避判定を行う時に任意に発動できます。
 近接攻撃に対して命中力判定を試み、相手の命中の達成値を上回った場合、相手の攻撃を無効化し転倒させます。
 この能力は1Rに1度まで使用できます。

「水晶の身体・知性有り」
刃の付いた武器ではクリティカルしない。

光る魔力の剣
 与ダメージを斬撃属性魔法ダメージに変更します。

●魔導甲冑・鎧
精神効果属性耐性機構
 精神効果属性系統の攻撃を受けると、全部位に1点の衝撃属性を与える。

メガ魔力砲/16(23)/精神抵抗力/半減/貫通/射程50m
 「魔導甲冑・翼」のいずれかの部位に込められた魔力を消費します。1枚につき1日1度使用可能です。
 「2d+10」点の純エネルギー魔法属性のダメージを与えます。

攻撃障害=不可・なし
 「部位:JWクリスタルゴーレム素体」は近接攻撃の対象になりません。
 「部位:魔導甲冑・鎧」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。


●魔導甲冑・翼
精神効果属性耐性機構
 精神効果属性系統の攻撃を受けると、全部位に1点の衝撃属性を与える。

魔力砲/16(23)/回避/消滅/起点指定/対象1体/射程50m
 「2d」点の純エネルギー魔法属性のダメージを与えます。
 連続手番に使用できません。

飛翔 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 「部位:魔導甲冑・翼」のうち3つがHP0以下になった場合、この能力を失います。

▽〆メガ魔力砲
 メガ魔力砲のエネルギー供給源となった部位は、そのラウンドに主動作を行えません。

戦利品
1~10 壊れた魔導甲冑(0G)
11 破損した魔導甲冑(0G)
12~ 破損した魔導甲冑(0G)、破損した光る魔力の剣(0G)
解説
ダイヤモンドゴーレムが4枚羽と呼ばれる魔動甲冑を装備した姿です。

弱点は防護展開幕の状況により変動します。
炎の場足水・氷、水・氷の場合風、風の場合雷、雷の場合土、土の場合火が弱点となります。
弱点属性のダメージを受けると+3点
作成者: 
最終更新 : 2023/05/12-23:00:40

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房