知能:普通 知覚:魔法 反応:命令による
言語:魔法文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:17/21 弱点:「魔法を帯びる」の状況による
先制値:19 移動速度:20(飛翔30)
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:15(22)
【魔法生物】
11 | 四枚羽 (ダイヤモンドゴーレム) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
剣(ダイヤモンドゴーレム素体) | 20(27) | 2d+12 | 15(22) | 6 | 45 | 45 |
魔導甲冑・鎧 | 17(24) | 2d+14 | 15(22) | 15 | 75 | 0 |
魔導甲冑・翼A | 15(22) | 2d+14 | 10(17) | 5 | 65 | 0 |
魔導甲冑・翼B | 15(22) | 2d+14 | 10(17) | 5 | 65 | 0 |
魔導甲冑・翼C | 15(22) | 2d+14 | 10(17) | 5 | 65 | 0 |
魔導甲冑・翼D | 15(22) | 2d+14 | 10(17) | 5 | 65 | 0 |
部位数:6(素体・鎧・翼ABCD) コア部位:クリスタルゴーレム素体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○毒・病気属性無効▽「魔法を帯びる」
受けた攻撃魔法の属性を帯び、与える物理ダメージを「+3」点する。
○マナコーティング あらゆる魔法ダメージを「-4」点します。
●剣(JWクリスタルゴーレム素体)
◯2回攻撃&双撃1回の手番に2回攻撃を行うことが出来ます。
対象は2回とも同じキャラクターでも異なるキャラクターでもかまいません。
▼《パリイング》
このキャラクターが近接攻撃の回避判定を行う時に任意に発動できます。
近接攻撃に対して命中力判定を試み、相手の命中の達成値を上回った場合、相手の攻撃を無効化し転倒させます。
この能力は1Rに1度まで使用できます。
○「水晶の身体・知性有り」
刃の付いた武器ではクリティカルしない。
○光る魔力の剣
与ダメージを斬撃属性魔法ダメージに変更します。
●魔導甲冑・鎧
▽精神効果属性耐性機構精神効果属性系統の攻撃を受けると、全部位に1点の衝撃属性を与える。
〆メガ魔力砲/16(23)/精神抵抗力/半減/貫通/射程50m
「魔導甲冑・翼」のいずれかの部位に込められた魔力を消費します。1枚につき1日1度使用可能です。
「2d+10」点の純エネルギー魔法属性のダメージを与えます。
○攻撃障害=不可・なし
「部位:JWクリスタルゴーレム素体」は近接攻撃の対象になりません。
「部位:魔導甲冑・鎧」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●魔導甲冑・翼
▽精神効果属性耐性機構精神効果属性系統の攻撃を受けると、全部位に1点の衝撃属性を与える。
〆魔力砲/16(23)/回避/消滅/起点指定/対象1体/射程50m
「2d」点の純エネルギー魔法属性のダメージを与えます。
連続手番に使用できません。
○飛翔 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
「部位:魔導甲冑・翼」のうち3つがHP0以下になった場合、この能力を失います。
▽〆メガ魔力砲
メガ魔力砲のエネルギー供給源となった部位は、そのラウンドに主動作を行えません。
戦利品 | |
1~10 | 壊れた魔導甲冑(0G) |
---|---|
11 | 破損した魔導甲冑(0G) |
12~ | 破損した魔導甲冑(0G)、破損した光る魔力の剣(0G) |
解説
ダイヤモンドゴーレムが4枚羽と呼ばれる魔動甲冑を装備した姿です。
弱点は防護展開幕の状況により変動します。
炎の場足水・氷、水・氷の場合風、風の場合雷、雷の場合土、土の場合火が弱点となります。
弱点属性のダメージを受けると+3点
弱点は防護展開幕の状況により変動します。
炎の場足水・氷、水・氷の場合風、風の場合雷、雷の場合土、土の場合火が弱点となります。
弱点属性のダメージを受けると+3点
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最終更新 : 2023/05/12-23:00:40
最終更新 : 2023/05/12-23:00:40
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